21丸子宿から岡部宿へ歩く

021丸子宿 022岡部宿 東海道

t f B! P L

旅の概要




旅の行程

2014年4月 桜満開

丸子宿から岡部宿へ歩く

丸子宿の看板
看板からしばらく歩くと丁子屋


前回紹介した丸子宿丁子屋にてとろろ汁をおいしくいただき、いざ出発です。
時は13時過ぎ。峠を越える道へと向かいます。

宇津の谷峠を越える

丁子屋にはたくさんの人がいたのですが、歩いていても人と出会うことはほとんどありませんでした。
そしていよいよ宇津の谷峠越えです。
時代劇のような集落が目の前に広がりました。

奥の山には茶畑が広がり、タイムスリップした気分にもなります。
階段を上ると、集落が一望できました。
宇津の谷峠には近辺の地形を模した模型がありました。じっくり見たかったのに、急かされます。

明治のトンネルをくぐる際には、「この路は、三人で歩いてよかった!」と思ったのです。風情はあるのですが、やはり少し怖くって、子Ronと二人で通るのは怖かったと思います。

峠を越えるともうすぐ岡部宿です。

思うこと


この丸子宿までは、以前のホームページで記録していたので、記憶はまだ薄れていませんでした。
けれど、当初作っていたホームページ容量の問題で、
当初作っていたホームページはこちら
あれこれ模索し、6年たってしまっています。
もっと早く記録を残すべきだったと反省しています。記憶はどんどん薄れていきます。地図への書き込みやノートなどを見返しながら、記録を残します。


写真ギャラリー


地域のURL






このブログを検索

Translate

オススメ記事

19江尻宿-のっけ家-

おいしい思い出 @清水港河岸の市 静岡までやってくると、やはり海の幸を欲します。 東海道を歩くにあたり、やはり、食事の場所は決めておいた方がbetterなことは多々あります。 今回も、訪問時間と食べたいものを考慮して、あらかじめ候補にこの「河岸の市」を選ん...

地図

QooQ