19江尻宿-のっけ家-

019江尻宿

t f B! P L

おいしい思い出

@清水港河岸の市


静岡までやってくると、やはり海の幸を欲します。
東海道を歩くにあたり、やはり、食事の場所は決めておいた方がbetterなことは多々あります。
今回も、訪問時間と食べたいものを考慮して、あらかじめ候補にこの「河岸の市」を選んでいました。
若干「ただの観光客向けの市場でしょ~」という気持ちも無きにしも非ず、だったのですが、地元の方も多く来られていました。

のっけ家に決めた

また、営業時間にも要注意です!
のっけ家は『いちば館』の中にあるので、2018年6月現在、のっけ家のホームページで確認すると18時までになっています。訪問前に要確認です。
さらに後日、実家から青春18きっぷで横浜に帰る時、寄ろうと考え、訪れました。
なんと休み!こういう施設は定休日はないと思い込んで何も調べず訪問したのが敗因です。
春休みでも、水曜日は休みだったのです。
公式ページにて、要確認必須です。

のっけ家情報

2014.3.15清水店

2014.3.15清水店

2014.3.15清水店

最初に訪れた日(2014年3月15日)
記憶をたぐると閉店に近い時間だったと思います。
お店にはすぐ入ることができました。
食べるのに必死で何を注文したのかは全く覚えていませんが、写真をみる限り、三人とも別の丼を注文したようです。
お味噌汁付きです。記録によるとRonはまぐろづくし1500円を食べ、3人の合計が3450円です。
このまぐろがどっさりのっているのを見ると、ほんと、また、行きたい・・・・と思ってしまいます。

参考MAP

広域地図

 
 
※地図の位置は、手作業で行っているため、若干のずれがあります。訪問の際は正しい地図をご確認ください

このブログを検索

Translate

オススメ記事

19江尻宿-のっけ家-

おいしい思い出 @清水港河岸の市 静岡までやってくると、やはり海の幸を欲します。 東海道を歩くにあたり、やはり、食事の場所は決めておいた方がbetterなことは多々あります。 今回も、訪問時間と食べたいものを考慮して、あらかじめ候補にこの「河岸の市」を選ん...

地図

QooQ