10須雲川自然探勝歩道と箱根の坂たち

011箱根宿 看板

t f B! P L

看板転記


女転し坂


女転し坂 登 一町余り

須雲川自然探勝歩道


畑宿 1700米
元箱根 6200米
神奈川県

※看板の文字を転記しています。誤字脱字はご容赦ください。

思ったこと

坂について

箱根ですもの。山ですもの。坂があるのは当然ですもの。
ここまでずっと車道の端を歩いてきました。ここの手前にトイレもあり、子Ronと夫I'mはトイレも利用。
この位置にわかりやすい地図(『須雲川自然探勝歩道』)と畑宿や元箱根までの距離、そして、女転し坂(おんなころばしさか)への案内の岩がありました。
私自身ですべてを見渡せるように撮った写真がなく
(東海道を歩いてる方のホームページやブログにはたいていあるんです。きっと基本の写真です)
ちょうど、ストリートビューにいいのがあったので、掲載させていただきます。
ここから箱根の山に入っていくのね、と気分もあがっていきます。

google ストリートビューで確認!


参考MAP

広域地図


google mapより


※地図の位置は、手作業で行っているため、若干のずれがあります。訪問の際は正しい地図をご確認ください

このブログを検索

Translate

オススメ記事

19江尻宿-のっけ家-

おいしい思い出 @清水港河岸の市 静岡までやってくると、やはり海の幸を欲します。 東海道を歩くにあたり、やはり、食事の場所は決めておいた方がbetterなことは多々あります。 今回も、訪問時間と食べたいものを考慮して、あらかじめ候補にこの「河岸の市」を選ん...

地図

QooQ