017由比宿-浜のかきあげや-

017由比宿

t f B! P L


おいしい思い出

@浜のかきあげや

由⽐宿の浜のかきあげやにて「桜えびかき揚げ丼」「漁師の沖漬け丼」をいただきました。 
※2022.01ホームページを確認したところメニュー名は当時とはかわっているようです
こちらでかきあげをいただくのは⼆度⽬になります。
⼀度⽬に食べたかきあげがとてもおいしかったので、夫Iʼmには、かきあげをオススメし、桜えびかき揚げ丼を注文しましたが、ナマモノ⼤好きなRon は、「漁師の沖漬け丼」をセレクト。
さくさくの「かき揚げ」は⾔うまでもなく、美味極まりないのですが、「漁師の沖漬け丼」の生桜海老は、もっとおいしかった!

浜のかきあげやについて




浜のかきあげやは、レストランというわけでなく、お外で⾷べる雰囲気です。
もちろん屋根もあるのですが、簡易的なものでした。 
わたしたちが行った時は、座る席がないくらい混んでいました。
訪問の際には、あいている時間やお休みの⽇を確認することが必⾄だと思います。
ぜひぜひ訪れてください。
私たちは歩いて⾏きましたが、駐⾞場もありました。
⾸都圏からもぜひぜひ♪

由比宿から歩いて訪れることができます。

2009年3月に


初めて訪れたのは2009年の3月でした。
関西の実家から、実家の父母と共に青春18切符で横浜に向かう途中、どこかに寄ろうという話になり、見つけたのが、ここ「浜のかきあげや」でした。
生の桜海老があればきっとそれを注文するであろうに、全員がかきあげであるところをみると、もしかしたら、時間が遅くてこれしかなかったのかもしれません。

参考MAP

おいしいお店

 
 
※地図の位置は、手作業で行っているため、若干のずれがあります。訪問の際は正しい地図をご確認ください

このブログを検索

Translate

オススメ記事

19江尻宿-のっけ家-

おいしい思い出 @清水港河岸の市 静岡までやってくると、やはり海の幸を欲します。 東海道を歩くにあたり、やはり、食事の場所は決めておいた方がbetterなことは多々あります。 今回も、訪問時間と食べたいものを考慮して、あらかじめ候補にこの「河岸の市」を選ん...

地図

QooQ